2008年7月21日月曜日

鎌倉・天園ハイキングコース 2003年4月6日


カラス天狗の背中・・・
北鎌倉の建長寺を通って
「天園ハイキングコース」へ。
登りやすい山でした。

こういった階段をずんずんと登ってゆき・・・・


ふと振り返るとこのような風景が広がっておりました。
4月上旬ですから、ところどころに桜のピンクがのぞいています。
そしてハイキングコースらしい自然道に入ると・・・


こんな風景。

木の根っこがうねうねしていますが、
多くの人が観光に来るコースだけに、土が固まって
“ならされてる”感じ。

途中ドロドロ道もありましたが、人がよく通る道にはどこか安心感があります。
ひとりで行って転んで起き上がれなくなっても待ってりゃ誰かが来ますしね。
どんな小さな山でも、人があまり来ないところは怖いです。

鎌倉ハイキングはやはりそういう意味でもビギナーにおすすめ。
「怖かった山の体験談」はまたのちほどアップロードします(´ω`;)


山を降りて、瑞泉寺へ。
このお寺は年がら年中どこかしらに花が咲いています。
とくに春、四方八方、花・花・花!






■天園ハイキングコース情報■
http://homepage3.nifty.com/kamakurakikou/mtenen.html
(鎌倉紀行)

1 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

hiiiiiiiiiiiiiiiii

you are fantastic!!!

a kiss for you, my dear friend!

god bless u dear

can we exchange our link

r u ready to do?


hiiiiiiiiiiiiiiiii

você é fantástico!

um beijo para você, meu caro amigo!

Deus te abençoe u Caro

podemos trocar os nossos link

r u disposta a fazer?